所得倍増計画 英語で稼ぐ 英検1級ノウハウ編

英検1級攻略の決定版

英検1級超攻略法 英検の最高峰1級の合格率はおよそ10%、準1級以上の実力者が受験し、その中の10%だけが合格する試験ですので、資格試験の中でも難関の部類に入るでしょう。通訳ガイド試験の英語試験が免除されたり、教員試験の英語が免除されたり、英検1級を取得するメリットは計り知れません。

合格できない人に共通して言える事


過去の出題傾向を研究していない
試験対策校に全面的に頼っている
過去問の語彙問題でさえ満足に覚えていない
自分の勉強法に固執し変えようとしない
毎回やり方を変えるが的外れである
新しい方法論に飛びつく
サブノートなどを丁寧に作成している
絶対量が少ない
人に言われたことを実行しない
「留学すれば何とかなる」「何度も受ければ試験慣れして受かる」「聞くだけでリスニング力はアップする」など根拠がない勝手な判断をしている
勉強時間がやたらと長い

すべての試験に共通して言えることは、「どんな教材を」「どうやるか」です。これだけわかっていれば、あとは自分でペース配分を決め、試験に臨むだけです。通信教育であれば英検1級の教材はかなりの数があるでしょう。しかし教材があっても、どう使うかがわからなければまったく意味がありません。いくら役立つものが目の前にあっても、その使い方がわからなければ役には立ちません。

空腹のときに目の前に釣竿があって、それが魚を釣るものだということがわかっていても、釣り方がわからなければ食糧を得るという目的を達成することはできません。ですから、「どうやるか」は皆さんが思っている以上に大切な部分なのです。このノウハウでは、合格するためには「どの本をどのように使えばよいのか」ということを明示しています。さらに、英語力を底上げするとっておきの勉強法を紹介しています。この方法は私の過去の経験から、特に効率の良かったものを選りすぐったものです。

実は英検には隠された秘密があるのです。それはまさに学校英語から派生した形式的なものなのです。これは誰も指摘していないことなので、私だけのノウハウです。さらにこの方法は、一次試験だけでなく二次試験にも役立ちます。

最後にこのノウハウを購入検討している方へ注意があります。

このノウハウを購入しただけでは合格することはできません。
そこに書いてあることを忠実に実行して初めて合格するのです。
「やるかやらないか」それがすべてなのです。

所得倍増計画 英語で稼ぐ 英検1級ノウハウ編

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。